能力のない政治家という不幸

投稿者 森野榮一, 1月4日 午後4:53, 2023年

いまのニッポンの政治を知っているはずはなかろうに、見てきたようなことをいうもんだとおもいました。

どこの国も同じで、よく似ているということかな。

以下引用

「現在の政治システムの衰退は、(原因を挙げるなら)尊厳のない職にある政治的無能者たちの無能とその結果としての人格障害に還元することができる。

能力のない政治家は、ほとんどの時間、自らを演出するか、別の方法で自分の無能さをカバーすることに忙殺される。

このような人は、問題に遭遇したとき、無能な人が自分にふさわしくない地位につく主な原因となる基本的な人格障害が最大限に発揮され、問題とその解決のために、何が何でも責任を転嫁しなければならないことにその表れを見出す。

選択する手段はお金、税金である。結果としての「問題」解決はいつも同じ。金、税金が、無能な者のために問題を解決すると約束した者の喉に押し付けられるのだ。

これを約束する人々は、ほとんどの場合、問題の解決には関心がなく、それが右翼過激派のような社会問題とされるものであれば、それを維持し、問題を大きくしたり、話を大きくしたり、そこから利益を得る可能性を最大化するためにそれを演出することに関心がある。

技術的な問題であれば、解決策を約束する人はたいてい、最初に解決した問題をさらに儲かる問題にすり替えるために、劣悪な技術的解決策を用意している。問題に直面したとき、オフィスにいる無能者はどうすればいいのか、お金の移動しかできないことをよく知っているのである。

このような、オフィスで恵まれない人々を搾取する腐敗した網から生まれるものは、リアルタイムで観察することができる。」

https://t.me/RealScienceFiles/4753
 

--

Eiichi Morino

 

Sent from Proton Mail mobile

 

 

--
このメールは Google グループのグループ「マネー革新(GesellML)」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには geldmitsystem+unsubscribe@googlegroups.com にメールを送信してください。
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/geldmitsystem/LVNIB2aRaiHoL_RdClggrF9a8lWKTDwkymp-OPzijiqF1gCUa26zkPv8be2kIlsh1WYE1hqmhs0HnUxzhI_Iwu0ydXPmbUqy4ROhRmiqCAo%3D%40protonmail.ch にアクセスしてください。