期限付きマネーまで

投稿者 森野榮一, 12月14日 午後4:19, 2022年

期限付きマネーまで、なんでも持っていくんだね

CBDC関連で、チャイナとWEFは、ゲゼリアンのマネー改革まで利用しようとしている。善なるアイデアは壮大な悪意のなかで、独裁者たちに奉仕させられる。いま改めて、自由な市場経済の理念を確認し、明らかにすべきときだ。

許せないのはだれか、これほど明らかになった瞬間はないな。

以下引用

チャイナは人々に貯蓄せずに消費を強いるための有効期限付きCBDCを発表

China gibt CBDC mit Verfallsdatum bekannt, damit die Menschen zum Ausgeben gezwungen werden und nicht sparen dürfen – uncut-news.ch https://uncutnews.ch/china-gibt-cbdc-mit-verfallsdatum-bekannt-damit-die-menschen-zum-ausgeben-gezwungen-werden-und-nicht-sparen-duerfen/

2022 年 12 月 13 日

チャイナ政府は、プロトタイプの中央銀行デジタル通貨 (CBDC) で「有効期限のあるお金」を導入した。これは、市民がお金を使うことを余儀なくされ、富を貯蓄して構築することを許可されていないことを意味する。

「お金を加速させる」というケインジアンの夢は、チャイナでデジタル人民元をモルモットとして現実のものになりつつある。これは、あなたのお金または政府から受け取ったお金が、一定期間使用されないと文字通り失効することを意味する。

世界経済フォーラムの創設者であるクラウス・シュワブは、チャイナがWEFの政策のモデルであることを認めた。したがって、チャイナ政府が大衆を貧困に陥れ、私有財産を廃止するという独自の夢を反映した計画を提示していることは興味深いことである。「何も所有せず、幸せになる」という約束は冗談ではなかった。

このお金は、経済を後押しするためにチャイナの陰鬱な社会的信用スコアリングシステムと組み合わせて使用​​されるが、不正行為をしたり、政府があなたを罰するために設定した特定の「基準」を満たした場合、あなたのお金は単に期限切れになる可能性があることも意味する。

デジタル人民元 (DCEP) はブロックチェーンや公的台帳には存在しないが、当局によって中央で管理されており、政治的な気まぐれに応じて変更することができる。DCEP はピアツーピアの暗号通貨ではないが、政府が規制する金融仲介業者を使用する必要がある。デジタル人民元には、新しい資産の生成を指示するアルゴリズムプロトコルもない。通貨の作成と同じように、それ以上作成されない終了日は言うまでもない。それは、政府によって完全に管理されている裁量的なマネーサプライを持つ通貨である。

貯蓄なし、自由なし、プライバシーなし。

また、当局が追跡できる新しいデータを生成することで、チャイナ政府が人々を取り締まる新しい方法を提供する。これは、ビットコインなどの他の仮想通貨がユーザーのプライバシーを偽名で保護していることを考えると、特に役立つ可能性がある。

チャイナとそのディストピア的な社会政策は、新しい世界秩序の実験場として機能している。世界経済フォーラムの創設者であるクラウス・シュワブ氏は、最近チャイナのテレビに出演し、チャイナを世界変革のモデルとして称賛した。

シュワブ氏は、北京に本拠を置くチャイナ・グローバル・テレビジョン・ネットワークの「ワールド・インサイト」番組の司会者であるティエン・ウェイ氏に、インドネシアのバリで開催された最近の G20 サミットについて語った。サミットの印象について尋ねられたとき、シュワブは選出された国家元首や政府首脳にさらに先に進むよう促した。

「私たちは戦略的なムードになければならない」と彼は語った、「私たちは明日の世界を構築しなければならない。それは世界の体系的な変革に関するものでああある。」 国家元首と政府の首脳は、「この変革期」の後に世界がどのように見えるべきかを「定義」する必要があると。

シュワブのチャイナに対する称賛は、ジョージ・ソロスがフィナンシャル・タイムズとのインタビューで語ったことを思い起こさせる。

インタビューで、ジョージ・ソロスは、彼が「新世界秩序」と呼んだものを導入するためのグローバルエリートの計画について説明した。ソロスによれば、米国が「現在の秩序を所有している」ように、チャイナはこの新しい世界秩序を「創造し、所有する」必要があると。